【評判は悪い?】WiFiレンタルどっとこむの口コミを徹底調査!メリット・デメリットは!?

通信回線

ポケットWiFiのレンタル業者を探している。

そんなとき、ネットなどでよく目にするWiFiレンタルどっとこむ。

興味はあるけど、「後で失敗したらいやだなあ」と、心配になってしまいますよね。

そこでこの記事では、実際に利用した人の口コミや評判から、WiFiレンタルどっとこむのメリット・デメリットを、徹底検証。

さらに導き出したメリット・デメリットから、どんな人におすすめなのか考えていきます。

WiFiレンタルどっとこむの利用を考えているけど不安という方は、是非参考にしてみてくださいね。

結論:こんな方は、WiFiレンタルどっとこむが向いています。

  • 入院時に利用したい
  • 出張、旅行などで短期利用したい
  • 海外から一時帰国、短期滞在で利用したい
  • 通信環境がなくスマホ機種変更時、データ移行に使いたい
  • 引っ越し、回線切り替えなどの一時利用を考えている
\当サイト限定! ポケットWiFi レンタルが割引価格/

それではさっそくWiFiレンタルどっとこむの口コミ・評判をみていきましょう。

スポンサーリンク
  1. WiFiレンタルどっとこむの悪い口コミ・評判
    1. 悪い口コミ・評判①夜に速度が低下する
    2. 悪い口コミ・評判②テレワーク需要で速度が低下
    3. 悪い口コミ・評判③端末最大速度と実際の速度がかけ離れている
    4. 悪い口コミ・評判④保障に入ってなかったので修理費用を請求された。
    5. 悪い口コミ・評判⑤後からプラン変更できない
  2. WiFiレンタルどっとこむの良い口コミ・評判
    1. 良い口コミ・評判①すぐに届き返却も楽
    2. 良い口コミ・評判②入院するときなど短期利用に便利
    3. 良い口コミ・評判③特定の端末についての良い評判
    4. 良い口コミ・評判④受け取り先を病院や空港に指定できる
    5. 良い口コミ・評判⑤1日単位で利用できる
    6. 良い口コミ・評判⑥利用者が多いので安心
    7. 良い口コミ・評判⑦しっかり利用できた
    8. 良い口コミ・評判⑧ショップの対応がよい
    9. 良い口コミ・評判⑨一時帰国の利用に便利
    10. 良い口コミ・評判⑩iphoneのアップデートに短期利用
  3. 口コミ・評判からわかったWiFiレンタルどっとこむのデメリット3つ
    1. デメリット①長期間のレンタルは割高になる
    2. デメリット②支払いはクレカのみ
    3. デメリット③端末は中古品なのでコンディションが心配
  4. 口コミ・評判からわかったWiFiレンタルどっとこむのメリット7つ
    1. メリット①最短1日からレンタルできる!
    2. メリット②短期レンタルなら他社よりもお得!
    3. メリット③ご自分の使用量にあった端末を選べる!
    4. メリット④申込してから最短翌日に受け取れる!
    5. メリット⑤コンビニや空港でも受け取れる!
    6. メリット⑥延長しても割高にならない!
    7. メリット⑦サポートが充実していて親切!
  5. WiFiレンタルどっとこむに向かない人
    1. 長期間の使用を考えている人
    2. めちゃめちゃ高品質の通信にこだわる人
  6. WiFiレンタルどっとこむに向いている人
    1. 入院時に利用したい人
    2. 出張、旅行などで短期利用したい人
    3. 海外から一時帰国、短期滞在で利用したい人
    4. スマホのアップデート、機種変時に使いたい人
    5. 引っ越し、回線切り替えなどの一時利用を考えている人
  7. WiFiレンタルどっとこむの用途別おすすめ機種
    1. 2週間以上レンタルするネットのミドルユーザー向け
    2. より高画質の動画を楽しみたいというネットのヘビーユーザー向け
    3. 日本への短期滞在・帰国に利用したい人
    4. スマホの機種変更時データ移行に利用したい人
  8. WiFiレンタルどっとこむの延長費用について
  9. WiFiレンタルどっとこむのオプション料金について
  10. WiFiレンタルどっとこむの送料、返却費用について
  11. WiFiレンタルどっとこむの申込手順
  12. WiFiレンタルどっとこむのよくあるQ&A
    1. Q&A①お得に利用できるクーポンはありませんか?
    2. Q&A②キャンセルはできますか?
    3. Q&A③海外で利用できますか?
    4. Q&A④領収書はもらえますか?
  13. WiFiレンタルどっとこむ口コミ・評判まとめ

WiFiレンタルどっとこむの悪い口コミ・評判

WiFiレンタルどっとこむの口コミ・評判には、良いものも多いですが、中には悪い口コミ・評判もあります。

実際、利用してから後悔しないためにも、まずは悪い口コミ・評判からチェックしていきましょう。

悪い口コミ・評判①夜に速度が低下する

こちらのツーイートからでは、通信制限がかかっているのか、回線自体の問題なのか判断しかねます。

ただ、ソフトバンクの回線は、混雑時、速度が低下してしまうこともあるようです。

悪い口コミ・評判②テレワーク需要で速度が低下

こちらは去年のツイートで、まさにコロナ禍のまっただなか、テレワーク需要でWifi需要が高まっていたときのものです。

今後も、回線需要が高まり混雑すれば、速度が低下してしまうリスクもあります。

悪い口コミ・評判③端末最大速度と実際の速度がかけ離れている

こちらのツイートも速度によるものです。

WiFi端末の最高速度は、理論値で実際に利用できる速度ではありません。

実際の速度は、回線や環境により理論値より大幅に下がります。

E5383はHUAWEI製の端末で、ソフトバンク回線になります。

ソフトバンクのWiFi回線は、速度はあまり期待できません。

実使用に耐えうる、5Mbps~10mbps出れば十分と考えておいた方が良いでしょう。

悪い口コミ・評判④保障に入ってなかったので修理費用を請求された。

届いてから5日後に充電器が壊れたが、交換を依頼した時に補償に入っておりませんので有料交換になりますって言われた。納得できません。しまった。


WIFIレンタルどっとこむ楽天市場店

付属品の充電器だけではなく、端末を紛失、壊してしまった時も高額の費用が請求されます。

特に外出時利用する方は、オプションの安心保障(1日44円)に加入することをおすすめします。

悪い口コミ・評判⑤後からプラン変更できない

退院が早まったためプラン変更を依頼したが対応してくれなかった。製品は良かった

WIFIレンタルどっとこむ楽天市場店

WiFiレンタルどっとこむは後から返却の予定日を、短縮することができません。

早めに返却しても、全額前払いで請求されます。

逆に予定より利用が長引いた時は、延滞金などがかかるわけではなく自動延長になります。

なので、長めに利用期間を設定するより、むしろ短め位に設定しておいた方がお得です。

WiFiレンタルどっとこむの良い口コミ・評判

WiFiレンタルどっとこむはサービスを開始してから10年。また、累計利用者数も1,500万人を超えている老舗のWiFiレンタルサービスです。

これだけ長くWiFiレンタルどっとこむの事業が存続しているということは、良いサービスを提供できている証。

次に、そんな利用者から支持されている、WiFiレンタルどっとこむの良い口コミ・評判をみていきましょう。

良い口コミ・評判①すぐに届き返却も楽

WiFiレンタルどっとこむは、最短で翌日には端末がお手元にとどきます。

また返却時はポストに投かんすることもできるので、面倒な手続きも必要ありません。

良い口コミ・評判②入院するときなど短期利用に便利

入院したときは、やることなく手もちぶさたになってしまいます。

ひまつぶしのためにネット環境は必須。

病院で受け取りもできるWiFiレンタルどっとこむは、入院したときの見方。

自分だけのプライベートのWiFiがあった方が、セキュリティー面でも安心ですよね。

良い口コミ・評判③特定の端末についての良い評判

ツイートにもあるT6端末は1日5GBまで使え、速度も速いという評判の良い端末です。

日に3GBでは物足りない、不安という方は時期により品薄で選べない可能性もありますが、T6端末はおすすめです。

また速度にこだわるなら、料金は割高になってしまいますが、WiMAX端末もおすすめですよ。

良い口コミ・評判④受け取り先を病院や空港に指定できる

旅行や出張のとき空港でも端末を受け取れます。

現地から使い始められ、無駄な利用料も支払わずすみますよね。

入院時もかかりつけの病院で受け取り可能。

急な入院時も、最短翌日にすぐに使い始めることができます。

良い口コミ・評判⑤1日単位で利用できる

WiFiレンタルどっとこむは、最短1日から利用できます。

また、利用期間も1日単位で設定可能。

さらに、利用が長引いたときでも特別な延滞金が発生することもありません。

良い口コミ・評判⑥利用者が多いので安心

利用者が多くネームバリューがあるというのは、それだけみんなに支持されていることの証。

みんな使っているという事は、はじめて利用するときの安心、安全につながりますよね。

良い口コミ・評判⑦しっかり利用できた

引越しのつなぎでWiFiレンタルしました。性能の良いとされる機種を借り、期間中仕事とプライベートで問題無くIT環境を維持できました。補償サービスがあるのもこちらでレンタルした

WiFiレンタルどっとこむ楽天市場店

悪い口コミ・評判では速度が遅く使い物にならないという声もありました。

一方でこの方のようにしっかり、問題なく利用できたという口コミ・評判も多数あがっています。

良い口コミ・評判⑧ショップの対応がよい

注文連絡から商品発送に至るまで迅速・丁寧に対応いただきました。安心して取引できる優良ショップです。

WiFiレンタルどっとこむ楽天市場店

対応がていねいで親切という口コミ・評判も目立っています。

もし、何かトラブルが起こったときもサポートがしっかりしていると安心できますよね。

良い口コミ・評判⑨一時帰国の利用に便利

一時帰国の度に利用させて頂きますが、毎回スムーズに借りることができ、品質にも問題なく、滞在中非常に助かっています。

WiFiレンタルどっとこむ楽天市場店

海外在住の方で、一時帰国のとき利用されるケースも多いようです。

調べものをしたり、SNS,マップ検索など通常利用なら、月間5GBのリーズナブルなプランもそろっています。

良い口コミ・評判⑩iphoneのアップデートに短期利用

家にWi-Fi環境が無く、iPhone等のアップデートに必要でした。夜注文して、2日後に届きました。迅速な発送で、とても良かったです

WiFiレンタルどっとこむPayPayモール店

アップデート以外でも、スマホの機種変更時のときには、クラウドへアップロードしたり、復元したりと大量のデータを消費します。

この方のように短期間でデータを多く使い方は、日による制限がゆるくて、日中は無制限で使えるWiMAX端末をおすすめします。

\当サイト限定! ポケットWiFi レンタルが割引価格/

口コミ・評判からわかったWiFiレンタルどっとこむのデメリット3つ

まず、WiFiレンタルどっとこむのサービス内容や、口コミ・評判からWiFiレンタルどっとこむのデメリットを上げていきます。

実際に利用する前に、WiFiレンタルどっとこむのデメリットをしっかりと押さえていきましょう。

WiFiレンタルどっとこむのデメリットは以下。

  • 長期間のレンタルは割高になる
  • 支払いはクレカのみ
  • 端末は中古品なのでコンディションが心配

それぞれ解説していきますね。

デメリット①長期間のレンタルは割高になる

 WiFiレンタルどっとこむ(E5785)THE WIFi(月間100GB)BroadWiMAX (実質月額)
1か月の料金5,720円3,281円4,186円

半年以上の長期利用では、WiFiレンタルどっとこむの料金は間違いなく割高になるといってよいでしょう。

設定された1か月の料金に達するまで日額は、さらに割高に設定されています。

 1か月の料金に達するまで1か月以降
E5785の1日あたりの料金470円184円

1か月以降に関してはめちゃめちゃ高い料金ではありません。

ただ、長期間利用するならもっと安いサービスがほかにもあり、はっきりいっておすすめできません。

あくまで、短期間WiFiの必要にせまられたとき、気軽に利用できるサービスととらえておきましょう。

デメリット②支払いはクレカのみ

WiFiレンタルどっとこむ支払い可能カード会社
Visa、MasterCard、American Express、JCB、Diners

WiFiレンタルどっとこむの支払いはクレジットカード払いのみ。

銀行振込、PayPal、デビットカード、Vプリカなど他の支払い方法には対応していません。

デメリット③端末は中古品なのでコンディションが心配

端末のコンディション端末の故障、紛失時の損害金
不安あり

WiFiレンタルどっとこむ利用時に受け取る端末は、レンタルなので当然中古品が送られてきます。

ラインナップされている端末も、基本的に古めの端末が多いです。

最新の端末と比べると、通信速度も劣ってしまいます。

また貸し出される際には、整備や清掃をして貸し出されることになりますが、どうしても端末ごとにコンデションの差は出てきてしまいます。

バッテリーの持ちが悪くなっていたり、故障するリスクも抱えてしまうでしょう。

場合によっては、故意で壊したものではないのに、自分に責がないことを証明するのが難しくなってしまうケースもあるかもしれません。

のちのちのリスクに備え、できれば日額44円の安心保障サービスに加入しておくことをおすすめします。

口コミ・評判からわかったWiFiレンタルどっとこむのメリット7つ

次にWiFiレンタルどっとこむの口コミ・評判やサービス内容全般からみるメリットをみていきましょう。

WiFiレンタルどっとこむのメリットは以下。

  • 最短1日からレンタルできる!
  • 短期レンタルなら他社よりもお得!
  • ご自分の使用量にあった端末を選べる!
  • 申込してから最短翌日に受け取れる!
  • コンビニや空港でも受け取れる!
  • 延長しても割高にならない!
  • サポートが充実していて親切!

それぞれ解説していきますね。

メリット①最短1日からレンタルできる!

当日15時まで受け付け1日単位での申し込み
最短翌日受け取り可

当日15時まで申し込むことで最短翌日に受け取ることも可能。

また1日単位でレンタル期間を決められるので、無駄な料金を支払う必要もありません。

必要な時だけ利用でき、すぐに手元に届く。

それが、WiFiレンタルどっとこむの大きなメリットになります。

メリット②短期レンタルなら他社よりもお得!

 WiFiレンタルどっとこむ (E5383)WiFi東京 (501HW)e-ca (E5383)どんなときもWiFi (D1)
1か月利用時の大容量プラン日割り額184円227円239円159円

1日3GBの制限がかかる端末で他社と比較した場合、どんなときもWiFiにつぎ、WiFiレンタルどっとこむが2番目に安い料金になっています。

また、どんなときもWiFiの選べるプラン端末が一つに対し、約10種類もの端末・プランから種類を選べたり、受け取り、返却場所を選べたりする利便性では、WiFiレンタルどっとこむが勝っています。

メリット③ご自分の使用量にあった端末を選べる!

端末SoftBank E5383 無制限
SoftBank E5383 5GBFS030W 6GB    SoftBank E5785無制限WiMAX 5G SCR01SWU無制限WiMAX 5G L11無制限USBドングル Si-L10 6GBSoftBank GlocalMe無制限(国内)SoftBank GlocalMe無制限(国内)
データ容量1日3GB月5GB月6GB1日3GB3日15GB3日15GB1日6GB1日3GB1日3GB
1日の料金470円1,190円1,190円
470円615円530円1,190円470円470円
1か月の料金5,720円3,565円3,565円5,720円9,210円5,930円3,565円5,720円5,720円
1か月以上1日あたり184円115円115円184円297円297円115円184円184円

2021年12月現在

*時期によって選べる端末の種類や価格がかわってくることがあります。

端末の種類によって、使えるデータ量も違ってきます。

月間5GBの低容量モデルから、ほぼ無制限と言って良い最新のWiMAX端末まで。

きっとご自分の使い方に合った、端末プランが見つかるはずです。

端末ごとの通信制限、速度解除など詳しく知りたいかたはこちらの記事も参考にしてみてください。

【速度解除はいつ?】WiFiレンタルどっとこむのデータ制限を徹底解説!

メリット④申込してから最短翌日に受け取れる!

当日15時まで申し込み

最短翌日から利用可能

WiFiレンタルどっとこむでは当日中の15時まで申し込めば、最短翌日から利用可能となっています。

*ただし、お住まいの配送地域によっては翌日に受け取れないこともあり。

いくら、料金が安くたり、サービスが充実していても、使いたいときにすぐに使えなければ困ってしまいます。

WiFiレンタルどっとこむなら、最短翌日には使い始めることができ、急な予定が入ったときすぐに利用することができます。

メリット⑤コンビニや空港でも受け取れる!

利用できるコンビニ利用できる空港
ファミリーマート デイリーヤマザキ NewDaysなど成田空港 羽田空港 関西国際空港 伊丹空港 中部空港 福岡空港 新千歳空港 那覇空港 小松空港 仙台空港

WiFiレンタルどっとこむは、コンビニや空港で受け取れます。

ご自宅以外の出先で利用できるメリットは、現地で受け取れる便利さだけではありません。

現地で受け取れることで、その場からすぐ使え、無駄な料金をおさえる効果もあります。

メリット⑥延長しても割高にならない!

初日~14日まで14日~31日まで31日以降
日額470円で加算一律5,720円日額184円で加算

*E5383の場合

仮に返却が予定日よりおくれてしまっても、ペナルティーとして延滞金をとられることはありません。

WiFiレンタルどっとこむの料金設定は上記のような感じ。

1か月以上の利用料は、安く設定された日額が適用され、日単位で加算されます。

仮に利用が長引いてしまったときでも、安心して利用できます。

WiFiレンタルどっとこむの自動延長やキャンセル方法については以下の記事でくわしく解説しています。

WiFiレンタルどっとこむのキャンセルはできる!?【手順を紹介】

メリット⑦サポートが充実していて親切!

0120-474-235(国内から)10:00~19:00

IP電話 +81-50-5893-8021(海外から)10:00~19:00

ラインサポートhttps://page.line.me/oie5012g

電話、自動ガイダンスでのサポートが充実しています。

申し込んだはいいけど、使い方がわからない。

そんなとき、ラインやホームページ上の自動ガイダンスチャットから、機種別の設定方法など詳しく調べることができます。

また、口コミ・評判からも電話オペレーターの対応が親切でていねいという意見も多かったです。

分からない事から、使い始める前の疑問点まで、ていねいに回答してくれますよ。

\当サイト限定! ポケットWiFi レンタルが割引価格/

WiFiレンタルどっとこむに向かない人

WiFiレンタルどっとこむの口コミ・評判またメリット、デメリットから以下のような人はWiFiレンタルどっとこむの利用にむきません。

  • 長期間の使用を考えている人
  • めちゃめちゃ高品質な通信にこだわる人

それぞれみていきましょう。

長期間の使用を考えている人

半年、年単位でポケットWiFiのレンタルを考えている人は、WiFiレンタルどっとこむに向きません。

長期間ポケットWiFiをレンタルする場合、他の業者と比べ料金が割高になってしまうから

ただ、ポケットWiFiの契約のとき、以外と見落としがちなのが、契約時や返却時にかかる手数料や送料です。

月額料金だけ比較すれば、WiFiレンタルどっとこむのほうが高くても、2,3か月単位で考えるとWiFiレンタルどっとこむを利用する方が安くすむことも・・・

ただ、半年、年単位で利用をする場合は、間違いなく他社とくらべて割高になってしまいます。

WiFiレンタルどっとこむは、長くても2,3か月を目どにあくまで短期利用したい人向けのサービスです。

めちゃめちゃ高品質の通信にこだわる人

光回線や5Gなどの高品質な通信を求める方には、そもそもポケットWiFiの利用に向きません。

とくに、WiFiレンタルどっとこむでメインに取り扱っているソフトバンク製の回線は、正直あまり高品質なものではないから。

速度は、5Mbps~10Mbps位であくまで最低限の使用に耐えられるものという、とらえかたをしておいたほうが良いでしょう。

少しでも高品質な通信をもとめるなら、料金は割高となってしまいますが、WiFiレンタルどっとこむのラインナップにあるWiMAX端末の選択をおすすめします。

ただし、WiMAX端末はソフトバンクの端末と比べると利用できるエリアが狭く、また障害物に弱い特徴をもっています。

WiMAX端末を利用する際は、事前に使用する環境でつかえるかどうか確認しておきましょう。

WiMAXエリアマップ

WiFiレンタルどっとこむに向いている人

一時的に環境や状況が変化して、ネットの利用方法が変わる予定のある人です。

具体的には以下のような人。

  • 入院時に利用したい人
  • 出張、旅行などで短期利用したい人
  • 海外から一時帰国、短期滞在で利用したい人
  • スマホのアップデート、機種変時に使いたい人
  • 引っ越し、回線切り替えなどの一時利用を考えている人

環境や状況が変わると、ご自宅の固定回線が使えなくなってしまいます。

また、固定回線からデータ通信を利用することでスマホの通信費が高くなってしまう。

ポケットWiFiをレンタルすれば、環境や状況が変化しても今まで通りネットを使い続けることが出来ます。

入院時に利用したい人

ベッドの上で一日の大半を過ごす入院時は、退屈した時間をどう過ごすかが課題になってきます。

動画を見たり、電子書籍をダウンロードして読んだり、時間を退屈せずに過ごすためにはネット環境は必須。

病院内に飛んでいるWiFiを利用したり、スマホのデータ通信でネット環境を補えるかもしれません。

でも、スマホの通信費高くなっていまったり、セキュリティーも心配。

ポケットWiFiをレンタルすれば、プライベートの通信環境なのでセキュリティー面も安心。

料金も事前に計算されるので、後から高額な費用を請求されることもありません。

また、WiFiレンタルどっとこむなら、例え急な入院時でも、翌日配送ですぐに使い始められます。

受け取りについても、入院先の病院を指定することが可能です。

出張、旅行などで短期利用したい人

やはりご自宅を空けるわけですから、出先でのネット利用をどうするのかが課題になってきます。

お手元にポケットWiFiがあれば、ご自宅にいるときと同じようにいつでもどこでもネットを利用することが可能。

家族、友人との旅行では、データをシェアすることで、通信費用の節約にもなります。

また、WiFiレンタルどっとこむなら、空港、コンビニなど現地から利用でき、無駄なレンタル料もおさえられます。

海外から一時帰国、短期滞在で利用したい人

ポケットWiFiがあれば、面倒な設定いらずでどこでも移動先でネットを利用可能。

高額となる国際ローミング利用せず、WiFi端末をレンタルすれば、めちゃめちゃ通信費を安くおさえられます。

連絡の手段、調べものなどメインで、あまりデータを使わない方なら、WiFiレンタルどっとこむには月5GBのリーズナブルなプランもあります。

一時帰国、短期滞在でネット利用をどうするか悩んでいるなら、空港で受け取り、返却もできるWiFiレンタルどっとこむがとっても便利です。

スマホのアップデート、機種変時に使いたい人

ご自宅に通信環境がなくても、スマホの大データ容量プランを契約していれば、不自由ないという方も多いかもしれません。

ただ問題になるのは、OSなどのアップデート、スマホの機種変時のデータ移行です。

アップデートやデータ移行では、数GB単位で大量のデータを消費します。

また、OSのアップデートではWiFi環境がないとできないものもあります。

そんなとき、WiFi端末を短期間レンタルすれば、問題が解決します。

ご自宅に通信環境がなく、スマホの機種変、アップデートを考えている。

そんな方は、WiFiレンタルどっとこむでポケットWiFiを短期レンタルしてみてはいかがでしょう。

引っ越し、回線切り替えなどの一時利用を考えている人

引っ越し、回線切り替えで、ご自宅でネットが使えない。

ネットが利用できない空白期間を埋めるのに、WiFiレンタルどっとこむの利用がとっても便利です。

  • 回線選びに迷っている
  • 回線工事の予定が決まらない

そんなとき、WiFiレンタルどっとこをつなぎで利用すれば、困ることはありません。

WiFiレンタルどっとこむ は高い延滞金などもないので、ご自宅のネット環境が整うまで安心して使い続けることができます。

WiFiレンタルどっとこむの用途別おすすめ機種

WiFiレンタルどっとこむでは約10種類の端末から、ご自分に合うプランの端末を選べます。

選べる端末が多いので、どれを選んで良いのか迷ってしまいますよね。

そこで、WiFiレンタルどっとこむの端末ラインナップの中から、用途別のおすすめ機種をあげていきます。

まず端末を選ぶ前に押さえておきたいことが2点あります。

1点目は通信容量が無制限とかかれているものでも、実際は無制限ではないということ。

ソフトバンク端末なら1日3GB、WiMAX端末なら3日で15GB以上の通信を行うと速度を制限されます。

2点目は速度制限後の通信速度に差がある事

ソフトバンク端末の場合、128Mbpsと実際利用するのが難しくなるくらい低速になるのに対して、WiMAX端末は低速時も1Mbpsほどの速度が出て、動画の鑑賞程度なら可能

以上の特性を理解して、ご自分に合った端末を選ぶようにしましょう。

2週間以上レンタルするネットのミドルユーザー向け

SoftBank E5383の無制限プランをおすすめします。

1日に利用できるデータ容量は3GBまで。

よほど高画質の映画などをたくさん見る方以外は、ほぼこのプランで事足りると思います。

目安として3GBで出来ること

  • Webページ約1万ページの閲覧
  • ライン通話約150時間ビデオ通話なら10時間
  • YouTube中画質(360P)なら約10時間HD画質(720P)なら約3時間

E5383は日によるデータ制限はありますが、月にかかる制限はありません。

1日3GBまでのネット利用で、2週間以上の中長期レンタルするという方にはおすすめの機種です。

より高画質の動画を楽しみたいというネットのヘビーユーザー向け

WiMAX端末のWiMAX 5G SCR01SWUをおすすめします。

3日で15GBの制限はありますが、低速時1Mbpsの速度がでるので、仮に制限速度がかかってもネットサーフィンはもちろんのこと、中画質程度の動画ならみることができます。

また制限がかかる時間も、夕方6時から深夜の2時まで。

日中は文字どおり、無制限にネットを利用することができます。

もし制限がかかったとしても、日中に動画をダウンロードしておいて、制限がかかる夜に楽しむなんて使い方も可能。

また使用する場所にもよりますが、ソフトバンク端末より通信速度が速いこともWiMAX端末の特徴です。

デメリットとしては、利用料金が高いことと、使えるエリアがソフトバンクより狭いことです。

日本への短期滞在・帰国に利用したい人

短期滞在・一時帰国などで、連絡用、ネットサーフィン、マップの閲覧などそこまでネットを使わないという方には、SoftBank E5383 の5GBプランが向いています。

メリットは無制限プランよりも料金が安いこと。

1日単位の料金は無制限プランより高く設定されています。

E5383無制限470円に対して、5GBプランは1,170円。

ただし、1か月の料金が月料金の3,570円以上かかることはありません。

1週間以上の利用で、データをあまり使わないのなら5GBプランの方がお得です。

スマホの機種変更時データ移行に利用したい人

データ移行やアップデートを短期間でサクッと終わせたいという方はWiMAX 5G SCR01SWUをおすすめします。

データ移行やアップデートに、いくら大量のデータを消費するといっても、通常数GB程度。

15GBの制限がかかることはほぼ考えられません。

クラウド上に大量の画像や動画をアップロードしたり、ダウンロードしたいという方でも、WiMAX端末なら日中に制限がかかりません。

ご自分の休日に合わせて、日中作業するということも可能です。

\当サイト限定! ポケットWiFi レンタルが割引価格/

WiFiレンタルどっとこむの延長費用について

WiFiレンタルどっとこむの延長費用は、決められた日額が加算されていくだけでペナルティーのようなものはありません。

WiFiレンタルどっとこむの料金には

  • 1日のレンタル料金
  • 1か月でのレンタル料金
  • 1か月以降の1日のレンタル料金

が設定されています。

E5383の無制限プランを例にとってみていきましょう。

  • 1日のレンタル料金470円
  • 1か月のレンタル料金5,720円
  • 1か月以上の日あたりのレンタル料金184円

利用期間が1か月以内で5,720円に満たないなら、470円が加算されていきます。

5,720円を超える12日以降31日までは、いつ返却しても料金は同じ。

つまり13日レンタルしても30日レンタルしても、料金は5,720円です。

1か月以降のレンタル料金は、5,720円に1か月以降の日額184円が加算されていきます。

予定が長引いてしまって、もう少し使いたい。

そんなときでも、WiFiレンタルどっとこむなら手続きは不要。

さらに、良心的な価格で使い続けることができます。

WiFiレンタルどっとこむの延長システムやキャンセル方法などについては以下の記事で詳しく解説しています。

WiFiレンタルどっとこむのキャンセルはできる!?【手順を紹介】

WiFiレンタルどっとこむのオプション料金について

WiFiレンタルどっとこむでは、オプションとしてWiFi周辺機器などをレンタルできます。

WiFiレンタルどっとこむでオプションとして用意されているの物は以下

オプション安心保障サービスモバイルバッテリー  無線子機   カーチャージャーUSBUSBアダプターWiFi中継器ELECOMWiFi中継器IODATAデータ通信ケーブル
1~9日料金44円(一律日額)220円/日33円/日110円/日110円/日110円/日55円/日33円/日
10~31日料金一律2,200円一律330円一律1,100円一律1,100円一律1,100円一律550円一律330円
32目以上目70円を加算10円を加算35円を加算35円を加算35円を加算17円を加算10円を加算

周辺機器に関しては、料金設定、利用価値とも正直微妙です

出先で急に必要となる場合以外、使い続けるようなものなら、無駄なレンタル料を払うより買った方がお得。

ただ、安心保障サービスはいざという時のために加入しておくことをおすすめします。

安心保障サービスに加入しておけば

  • 紛失や盗難時は弁済金の80%保障
  • 故障時は修理代の100%保障

をしてくれます。

仮に端末を紛失してしまった時、あんしん保障サービスなしだと、40,000円という高額な費用が請求されてしまいます。

高額な弁済金を支払うリスクを減らせるので、できれば安心保障サービスには加入しておきましょう。

WiFiレンタルどっとこむの送料、返却費用について

WiFiレンタルどっとこむを利用する場合、端末費用やオプション料金とは別に、送料と返却費用がかかります。

どんな方法で受け取り、返却するにしても、別途約1,000円かかると思って良いです。

送料、受け取り手数料

場所料金
宅配便550円(2台~4台1,100円)
空港550円(2台~4台1,100円)
渋谷ちかみち550円(2台~4台1,100円)
コンビニ550円(2台~4台1,100円)

返却費用

場所料金
宅配便利用者負担
空港550円(2台~4台1,100円)
ポスト返却517円(1台増えるごとに517円が追加)

また返却期日を過ぎると端末やオプションの延長料金が発生します。

返却方法によって、返却期日がかわってくるので注意してください。

返却方法による返却期日の違いは以下

返却方法 宅配便 空港 ポスト返却
返却期日のカウントされ方の違い 荷物追跡システム上での受付日 カウンターの営業時間内 返却日の翌朝8時までにポスト投函

WiFiレンタルどっとこむの返却方法について詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

WiFiレンタルどっとこむの3つの返却方法を分かりやすく解説!

*宅配での返却で、追跡システムがないものを利用した場合、WiFiレンタルどっとこむに届いた日が返却日になる

*空港での返却で、カウンターの営業終了後に返却BOXで返却した場合、翌日が返却日となってしまう

WiFiレンタルどっとこむの申込手順

まずはトップページの先頭にあるおすすめ機種か、ページの中ほどにある各商品紹介、比較をクリックしてお好きな端末と台数を選びましょう。

次に

  • 受け取り方法
  • 返却方法
  • ご利用期間

をそれぞれ入力します。

続いて必要なオプションサービスを選びましょう。

安心保障サービスは最初からチェックが入っています。

加入することはおすすめですが、必要ない方はチェックをはずし次へを押してください。

入力した情報に間違いがなければ、個人情報、クレジットカード番号の入力をして、申し込みボタンを押してください。

入力したメールアドレスに申込完了のメールが届き受付完了となります。

WiFiレンタルどっとこむのよくあるQ&A

次にWiFiレンタルどっとこむのよくある質問についてQ&A形式でお答えしていきます。

Q&A①お得に利用できるクーポンはありませんか?

WiFiレンタルどっとこむを利用すると、次回ご利用の時33%割引になるクーポンがもらえます。

また、公式インスタグラムやラインラインアカウントからもクーポンが配布されています。

ただし、もともと割引が適用されているサイトからの申し込みではクーポンを併用することはできません。

当サイトからは、割引適用後のお得な価格で申し込みできますよ。

Q&A②キャンセルはできますか?

利用日4日前までのキャンセルは無料です。

ただし3日前からは、キャンセルできません。

つまり利用日3日前以降は、申込したときの料金が100%発生してしまいます。

WiFiレンタルどっとこむのキャンセル方法については以下の記事で詳しく解説しています。

WiFiレンタルどっとこむのキャンセルはできる!?【手順を紹介】

Q&A③海外で利用できますか?

WiFiレンタルどっとこむのほとんどの端末は日本国内専用。

1機種SoftBank GlocalMe端末のみ海外でも利用可能。

ただし、海外利用した場合には渡航先の国に応じて別の通信料がかかります。

また海外利用の際には、SIMを端末上で切り替える必要があります。

Q&A④領収書はもらえますか?

申し込みをするとき、個人情報を入力するところに領収書発行のチェックがあります。

チェックをいれておけば、領収書をもらえます。

また、チェックし忘れた場合でも、以下から再発行できます。

領収書発行受付フォーム

WiFiレンタルどっとこむ口コミ・評判まとめ

WiFiレンタルどっとこむの口コミ・評判を調査してみると、良いものが多いですが、 中には 悪いものもありました。

口コミ・評判、またサービス内容を総合評価したWiFiレンタルどっとこむのメリット・デメリットは以下になります。

WiFiレンタルどっとこむの3つのデメリット

  • 長期間のレンタルは割高になる
  • 支払いはクレカのみ
  • 端末は中古品なのでコンディションが心配

WiFiレンタルどっとこむの7つのメリット

  • 最短1日からレンタルできる!
  • 短期レンタルなら他社よりもお得!
  • ご自分の使用量にあった端末を選べる!
  • 申込してから最短翌日に受け取れる!
  • コンビニや空港でも受け取れる!
  • 延長しても割高にならない!
  • サポートが充実していて親切!

さらにWiFiレンタルどっとこむのメリット・デメリットやサービス内容から、WiFiレンタルどっとこむの利用がおすすめできる・できない人は、以下のような方。

WiFiレンタルどっとこむの利用に向いていない、おすすめできない人

  • 長期間の使用を考えている人
  • めちゃめちゃ高品質な通信にこだわる人

WiFiレンタルどっとこむの利用に向いている、おすすめな人

WiFiレンタルの短期利用を考えていて、状況や環境が変わる予定のある人。

具体的には以下のような人です。

  • 入院時に利用したい人
  • 出張、旅行などで短期利用したい人
  • 海外から一時帰国、短期滞在で利用したい人
  • スマホのアップデート、機種変時に使いたい人
  • 引っ越し、回線切り替えなどの一時利用を考えている人

WiFiレンタルどっとこむは、

  • 当日15時まで申し込みで最短翌日から利用可能
  • 料金設定も他社と比べ非常にリーズナブル

当サイトからの申し込みで、割引価格が適用され、さらにお得にご利用できますよ。

特にWiFiレンタルどっとこむに向いている、おすすめな人であげたような予定がある方は、ぜひ利用してみてくださいね。

\当サイト限定! ポケットWiFi レンタルが割引価格/

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました