ブログを50記事更新した時の初心者のPV収益は?

ブログ

3か月まえにブログをたちあげてこのなんとか50記事を達成しました。

まだまだ50記事なんか大したことないと思いますが、初心者の私的にはそれなりに達成感も感じています。

そんなど素人の初心者がブログを50記事書いたときの、収益とおおまかなPVを公開します。

そして3か月ブログに集中して得たもの、失ったものをここまでの反省点と合わせて書かせていただきます。

スポンサーリンク

ブログを50記事更新した時の初心者PV収益は?

この記事で何とか50記事達成できました。

ブログを立ち上げてから50記事達成するまでかかった期間は3か月です。

グーグルアナリティクスの導入が遅れたので、すべての期間カバーしきれていませんが、今日までの累計のPVは2,084PVで直近一か月のPVは1,559PVです。

初心者なりにSEOを意識したつもりですが検索流入はまだまだ少なく、8月から意識したソーシャルからの流入が多いです。

ツイッターを利用したのは私なりに理由があります。

私はタクシー運転手をしていてブログの記事もタクシーに関する記事がほとんどです。

記事の信頼性をつけるため、仕事毎の売上をブログにアップしてツイートしました。

そのためソーシャルからの流入が増えました。

50記事と言うかブログを立ち上げて2か月を過ぎたぐらいからの変化と言えば、ぽつぽつとですが検索からの流入があったことです。

ほぼこの2記事に絞られます。

皮肉なことに1記事は力を注いできたタクシー関連のものではありません。

ここまで書いてきた記事を振り返ってみると自分なりにSEOは意識したつもりですが、内容がかぶっている物や残念なものも多く反省しています。

今後は検索からのPVアップを目標に収益はあまり意識しないで積み上げていきたいです。

収益は?

収益の方はアドセンスのみでうまい棒4,5本といったところでしょうか。

アドセンス自体は4記事目で取得したためそれぞれの記事にはりつけています。

しかし配置などにはあまり気を使っていません。

今後も収益はあまり意識せずに検索からのPVがアップするように積み上げていきます。

目標は月間1万PVです!

結果はあとからついてくると信じたいです。

どうしてアクセスと収益がすくないか?

もちろんドメインパワー云々ということもあるとおもいますが、私の実力不足です。

それなりに努力はしてきたつもりですが、やはり他の同じジャンルの記事と比べても見劣りします。

それとリサーチ力ですね。

やはり検索されるキーワードを選択して、充実したコンテンツを量産してこそのPVアップです。

リサーチ力とコンテンツの充実をはからなければいけませんね。

ブログに集中して得たもの

ここ3か月ブログに集中して得たものは

  • ブログの知識が身についた
  • PVがあがるとうれしい

主にこの二点です。

ブログの知識が身についた

初心者ながらどうすればブログを収益化してかせげるか、道筋がついたことです。

Youtubuやノウハウ系のブログで日々勉強させてもらっています。

道筋はついたものの実力はまだまだですが。

ブログの執筆時間よりもノウハウコレクターになりがちなので、良いコンテンツを量産できるように努力したいです。

PVが上がるとうれしい

少ないながらも特に検索からのPVがあるとうれしいものです。

私の性格上数字に一喜一憂してしまいがちなのでもうちょっと数字に振り回されないよう大きく構えられるようになりたいです。

逆に失ったもの

失ったものはブログ以外に使っていた時間です。

実際にブログを書いている時間、調べものをしている時間、ブログの勉強と、ブログをライフスタイルの中に取り入れると本当に時間を消費します。

特に私はテレビを本当に見なくなりました。

好きだった時代小説を読むこともです。

暇な時間を有意義に使えている面もありますが、ブログでアウトプットするという事はインプットすることも重要になります。

今後はインプットする時間も計画てきに作りだしていくことが課題です。

まとめ

私に限っては50記事書いても特に爆発てきにアクセスが増えるとか、収益があがるとかはありませんでした。

ただ少しづつ検索からの流入もあり、記事の内容と数が増えればPVアップものぞめそうという印象はあります。

なにしろ最終的にブログで収益を出すには検索からのPVを獲得することが必須になります。

まずはあきらめないで記事を書き続け、記事の内容を充実させることが一番の課題です。

そして記事の内容を充実するためノウハウコレクターになりすぎず、肝心の記事の内容を充実させるためのインプットを増やしていかなければなりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました